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2010/05/30

マフラー交換 306S16 INOXCAR silencer inoxcar 306S16


マフラー交換を紹介しまーす。
306S16のマフラーは2.0L用です。世の中にはこんなのがあります。

音量(私のイメージ)
BlueMagic(チタン)>MADAC>gutmann >INOXCAR>
REMUS>DEVIL>Musketier>SuperSprint

他にも色々あります。
Sebring(セブリング)、ANSA(アンサ)、それとFOX(フォックス)、ARQRAY

購入に至っては、排気効率と程よい音量を考え、INOXCARにしました。


届きました!
INOXCAR RACING 90Φ イタリア製
インターマニアのフランクさんから購入
中間パイプとエンドパイプのセットです。
いちお車検対応ということですが、、果たして?


開けてみると、、
おおーー綺麗です。
今日はこの子と寝よう。むふふふ。


さて、ノーマルの状態ですが、、こんな感じ。
静かだけど、踏み込むと、結構いい音がします。
しかし、なんかちゃっちぃ。
さらに錆がひどく、将来を考えて購入しました。


太鼓部分はこんな感じ。
膨張させて、うねうねしていることでしょう。
INOXCARは、ほぼストレートです。
やや!本当に車検対応かな。


取り外し。やっぱりノーマルは錆がひどかった。
外そうとして力をかけたら、ステーがポロンと折れました!危ねー!
交換して良かった。
んー比べてみると新品は、美しいですね。
錆ないように、うっすら油脂を塗っておきました。


取り外しは、ナット2つのみで可能。
あとはゴムつりです。
ガスケットもいりません。(ナットを締めると、密着するリングがあります。)


あっ装着後の写真とり忘れた。
喜び勇んで走りに行ってた(笑)
あとからパシャ。
んーー程良いエンド径(90Φ)
ジェントルかつスポーティ♪



腹下はこんな感じ。
(中間パイプはノーマルのままです。)


音量について

エンドパイプのみ交換時
ギリギリ車検に通りそうな気がするが、無理でしょうね。
アイドリング
低音が響く感じ。真後ろに立つと耳につく。発進時のクラッチ操作がし易い。
街乗り
ぴったり!(超お気に入り)。深夜は少し気になるくらい。
高速道路
若干うるさく感じる。車内で会話がしにくい。
インナーサイレンサー47Φをボルトで止めたら、ノーマル並みになるので便利。
(バイク用とか使うなら、固定をしっかりしないと危険!)

中間パイプも交換時
間違いなく車検には通りません(笑) でもびっくりする程ではない。
アイドリング
低音+雑音が入る。真後ろに立たなくても耳につく感じ。
街乗り
うるさく感じる。車内で会話がしにくい。
高速道路
元に戻したくなる。


出力について
変化を感じられない(笑)
各速度において回転数をチェックしましたが、落ち込みもありません。多分。
レスポンスの向上は体感できる程です。

使用感
見た目と、街乗りの音感では大満足です♪
ただし中間パイプの使途は当分ないかな、、
これを使って音量調節器でも作ろうかと企んでいます。




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