おかげさまで Hit!!

2009/07/25

English Art

TOEIC STUDY
250→780へ自力アップしましたよ。
その勉強過程をイラスト付きでアップしていこうかな、、と。


こちらは記録
勉強に使った本
「Duo」
アルクの「出るとこだけ」

1回目250点
えーっと、、試験中に寝たんかな。うん寝たことにしよう。

2回目450点
これが実力か!?しかしTOEICの試験に慣れれば、もっといけそうだった。

3回目550点
なんか分かっているのかどうかが分からない時期。DUOを勉強し始める。

4回目630点
少しだけ自信がついていましたが、、ぶぶー。この後、積極的に英語で話すようにした。
3週間だけイギリスへの留学のチャンスを得る!
苛められた。。
「どうせ日本人は英語分からないから、ほかっとっけって」と言われたことは分かる。
ぐさーーっときますよ。ざっくり。

5回目720点
特に留学は効果なかったな。3週間では、分からないことを対処する能力が身に付くだけだった。
、、と思っていたけれど、
重要な単語だけ聞く能力が身に付いたのか、分からないなりに点数は上がった。

6回目780点
テストの解き方攻略のみ頑張った。
気合を入れて全問回答。頑張ったのはたったそれだけですが、アップ。
長文も1個につき5分、つまり一問あたり1分半で回答すれば、なんとかなりますよ。
かなり無理してますが(笑

さて、少し勉強しなおして受けた7回目。結果待ちです。