おかげさまで Hit!!

2009/07/17

Importance of Logistics 人生の差はロジですよ。きっと

Poem Art > Importance of Logistics 人生の差はロジですよ。きっと

先日、母ちゃんから、「今日、ホームレスになった」という本が送られた。
高能力、高年収の人達が、人生を転落していく様を伝えるもの。


私の仕事に対する冷たい姿勢を、察してのことだろう。

「うちの息子ボンボンだから、人生の苦労を知らないのよ」
「今どき転職に失敗して、家に帰って来たって、食べさせることなんて無理よ」

なんてとこでしょう。
、、、。ごもっともです。(いや、、そんな甘くもありませんでしたが笑)



私は常々、どう生きるかについて思い悩んでおります。

周りの人よりも少し度が強いような気がします。うん。



凄く綺麗に育てば、悩まず人様のためにまっとうに生きることもできたのかな。

でも暗闇の中を知らなければ、本当の意味で善人などにはなれないと思うし、、

とりあえず答えが見つからないので、お金持ちになってから考えようと思ったり、、

うーん。

ただただ言えるのは、よく悩む。



そんな中、一つ。これは確かだと思えるものがあります。

自分対するロジ。この差が人生の差なのではないかと思う。



偉人と自分の差はなんだろう?

富豪と自分の差はなんだろう?

って考えたときに思ったわけですよ。



志しのある人なんてゴロゴロいる。

能力の高い人なんてゴロゴロ、、ゴロゴロいる。

そこら辺はもういいんだ。十分見た気がする。幸せにも。



でもそれだけでは、どうも足りない。

夢や勢いだけで、なんともならん。

志しや能力を具現化できるよう、よっく環境を整えてないといけない。



だから自分が力を発揮する環境を整えられること、こそ、大切だと信じます。

名付けて、「自分に対するロジ」。Self Logistics。みたいな。



力を発揮するために生きていたのに、、

どこかで危険率の計算を誤ったのが、「今日、ホームレスになった」な人達であろう。

何事にも危険率は存在するから、外れただけだろうけど。



私は不安症なので、結構危険率が低くないと、場は当分変えない。

容易周到なのが好き。



よって長くなりましたが、

結論としては、少し安心して頂戴ということです(笑)

Poem Art