おかげさまで Hit!!

2009/07/04

サンバー シフトレバーを後ろに下げる! シフトカバー取り外し







サンバーは、足にシートを合わせると、シフトレバーが遠くなる。

リラックスしてシートを倒すと、もはや1・5速で手が届かない。

そこでレバーを後ろに下げることを考えました。



ノーマルシフトカバーの外し方

ちなみにノーマルは、非常に固くピンが入っていますが、いちお取ることができます。

ピンと同径の押しピンで叩けばいけます。

100均の精密ドライバーの頭を飛ばし、押しピンとして使えば簡単。



しかしここで大問題。ノーマルの棒にはねじ山が切ってない!

すぽんとカバーが刺さっているだけ。だからピンが固く取り付けてあるんだね。



ちょい萎え。


ノーマルのシフトレバーを外すと4WDスイッチも使えなくなるし、、。


悩んだ結果、閃きました。2本にしてしまおう!


どうですか?見て下さい。

意外に良い仕上がり。



ホームセンターと、yellow hatで適当に買ったものを流用♪


サンバー シフトレバーを後ろに下げる!