おかげさまで Hit!!

2009/01/17

money art  "not working for payment"

お金は嫌いだけど、、好き。
お金もアートさ。


 日本人の典型ですが、、
1 サラリーマン両親を見て育つ。
2 仕事をし始め、クレジットカードを作る。
3 大きな買い物でローンを組む。(さよなら)
4 負債をこさえつつ、前と同じ生活。
5 結婚する。子供作る。教育費を稼ぐ。生活費を稼ぐ。
6 支払いのために働いていることに気付く。けども忘れたい。
7 子供にも同じ道を歩ませる。

このような状態をラットゲームという。
支払いのために働くラットさん。

不労収入を生み出すために働いている人、若しくはそれに成功している人は、ゲームを上がった人。

分かるけど、なんか嫌な言い方。
徳のない人がゲームを上がるくらいなら、ラットの方がいい。



でも体験主義ですから、、上がってみたい。
上がって私塾を作りたい。

そんな夢を見て、生きています。



MONEY ART "not working for payment"


 不動産
頭が良く、環境が揃っていれば、資金をこさえられる。
営業能力があれば、何もないところからお金を生み出すことも可能。
自分で管理をするなら人間付き合いもあるし、修行になる。
不労収入に直結しているが、時間がかかる。


 FX
とても頭が良く、環境が揃っていれば、間違いなく資金をこさえられる。
証拠金取引だから元手が少なくても大丈夫。
おおっと、金融の世界では1割しか勝者がいないですから、下手しないでください。
完全に理解ができる、理性のある人にお薦め。
でも私は金融が嫌いです。なんか徳を感じない。さらにこさえられるだけで、他には何もない。
きっかけ作りに。


 株式
お金のある人が投資するもの。


 CFD
FXと同じ方式で、色んなものに投資できるシステム。
FXがファンダメンタルでできるなら、手を広げてみては?
でも殆ど金融と同じ。


 印税
人生頑張ってきたなら、これが意外と良いらしいですね。
でも頑張ってきてなければ、心を動かせるわけもなく。
不労収入にかなり近いのが魅力。


 起業
一番それっぽく、そして一番それではない。
社長とはいかに大変で報われないか。
社長を雇うのがベスト。


 利子
日本は先進国の中で、超低金利国家。戦後当時の政策かな。報われない。
個人で海外口座を持つのは英語力がかなりいります。


 特許
殆ど商品化できる状態でないとあかん。
さらに図書館で、出願されていないか見ないとあかん。
みんな必死でパラパラしてた笑
機会があれば狙うものかな。


うーん今のとこ、こんくらいしか浮かばないなぁ。
他の民族は死に物狂いで勉強してるし、日本人の感性のままでは、さよならだな。
頑張ろうっと。