おかげさまで Hit!!

2009/01/17

ウェルカムボードの作り方 TOMOYA TIEKO

「ウェルカムボードを2日で描く」

忙しい!写真の到着が遅れた!そんな時は、こうやるんですよー。


1 描く実寸で写真をプリントアウト




2 トレーシングペーパーとネガ用のライトを用意




3 トレーシング




4 トレースしたものを用紙へ転写
(裏からも鉛筆で描き、被転写用紙と重ねて、もう一度なぞる)




5 時間がないので直塗り
(いつもは影入れ、墨入れしてから)





6 パーツ描き
(この時点で似ていなかったら致命傷)




7 デコレーション

ハンズに行ったら、「和紙テープ」が売っていたのでトライ!
おお!意外と使えるこれ。
と、いった感じでサクサク描きます。
ただし、トレースはトレースで面倒。
さらに、トレースしたからと言って似るわけでもない。
やっぱり最後はパーツの描き込み。
早めに写真下さい笑

似なかった例↓
いちおう田中美保だったんですが、、
もっと可愛いですよね。
修行修行♪