おかげさまで Hit!!

2017/08/08

断ることも大切


断ってもいいんでない?
アメリカ人と仕事したり、大きな枠で仕事をすると、断ることの大切さを実感する。改善のし過ぎも問題だ。 

自衛隊にいたとき、よくこんなことを言われました。そんなに仕事するのやめてもらえます? 

誰かが親切心で頑張ると、工数の計算が合わなくなる。中間管理職の見栄や、末端の親切心からつい頑張ちゃって後で自らが苦しむ。 

その最たる例が固定翼と回転翼の整備工数でしょう。 同じ格納庫で毎日見ていて思った。固定翼はどんだけ工数水増ししてんだ?あ、いや、回転翼が過剰改善したのか、、。 

自身の保護、サービス残業、改善、全部ほどほどにしないとね。人類の人の質が上がるのに合わせないと、潰れちゃうよ。 

意味深な笑顔
https://line.me/S/sticker/1472650
#イラスト #illustration #yoctosec #悟り #enlightenment #mindfulness #nirvana #linesticker #ラインスタンプ #line #ライン #意味深な笑顔 #Meaningful smile #girl

By Yoctosec Instagram