おかげさまで Hit!!

2011/01/22

クラッチケーブル交換 プジョー306S16 PEUGEOT 306S16 GTI


306S16(GTI)は6MT
生粋のスポーツカーであります。
だからクラッチ操作が不可欠なんです。

さすがに10年ものなので、ケーブルの動きが悪い。
306S16は、日本車に比べ、もともと操作系が重いですが、、

ファミリーカーに乗ってる人は、とても苦痛だと思います。
私は、これが堪りませんが(笑)

踏みシロがおかしい。ちょっとしかない。ケーブル延びてるね。
とりあえずグリスアップしたら、相当動きが良くなり、忘れていました。


でもある日、2段階に踏み込むような動きをし始める。
新しいクラッチケーブルに交換決定。


届きました。
静岡県にパーツセンターあるんだね。

プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社
清水パーツセンター
静岡県静岡市清水区折戸字円上坊314-21


たしか、2万くらいしたな。
たかがケーブル。されどクラッチケーブル。。
うーーん。


上から?
見当たりません。


下の整流板を取り外します。えいやっ


ここら辺です。見えるかなー?
無難に、ブルーライオンのお店に行きました。


この機構は何なんだろう?
バイクにはない。

ここが2万円のミソだろう。
と信じて我慢。


交換後
!!!!!!!!
踏みシロ復活!というかこんなにあったんだ(笑)

操作系のリフレッシュは、多装甲車、、走行車にとって、とても効果的。

ほくほくですーー。

最近、、マフラーが焼けてか?とてもいい音になりました。
サイレンサーのグラスウールがいいのかな?

とにかく、いい音です。
ジェントルで、かつレーシー

ああっ
聞かせてあげたい。

そのうちね。




人気ブログランキングへ