おかげさまで Hit!!

2007/10/25

勝つために。(ん?勝てばいいのか)

何度も勝負ごとをして思ったこと。
(特に100人対100人を越えるような戦いについて)

勝負を左右するのは、キャスティング、経験、バランス、全ての面で少しでも相手を上回ること。

これらの要素を向上するためには、おおよそ勝負には関係ないと思う世の中全てのことに対し、全力で取り組まなければならない。

そんな取り組みができるためには豊かな感性、感謝の気持ち、畏敬の感情、使命感、経験、哀れみの心、啓けた心がなくてはならない。

やっぱ幼少時の教育が大事やな。
まぁ勝つことがゴールではないけど、その経験も大切だ。

いろんな経験をして、人は核心に向かっていくのだろう。