おかげさまで Hit!!

2009/08/22

何のために生きるの?

Poem Art > 何のために生きるの?

私はあなたの話が聞きたい。誰って、分かるでしょ笑 あなたですよ!

昔、昔、小さな子供の頃、
自分と周りの区別がつかなかった。
どうやって生きていけばいいのか知らなかった。

でもね、少しずつ社会に出て、
一人で食べて、
一人で寝て、
少し私も大人になりました。


今も分からないことだらけだけど、少し気付きました。
そこら辺の大人だって、
自分の親だって、
自分と同じように、色んなことに悩み生きてきたんだろうと。

だから、どうしようもなく納得できなかったことも、
何でだろうと思っていたことも、
いくつか解決しました。
みんな大変な思いで、暮らし、生きていたんだね。おつかれ!(生意気)


でもね、やっぱり解決しないこともあるんだ。
結局それはずっと同じ疑問。

自分は何者で、何のために生きているのかということ。
私は何をすべきなの?

そこんところが聞きたい。

そういえばね、こんなこと誰にも聞いたことないんだー。
もしかして聞いたら答えが見つかったりしてと思いまして。


とりあえず今の方向性としましては、、

・MIBのような陽気さ
・007、Mission Impossibleのような格好良さ
・アインシュタインのような賢さ
・ハンマユウジロウのような強さ
・各国士官学校の学生のような使命感
・ユダヤ人のような資産
・そして、そして、ブッダやムツゴロウさんのような優しさ

を持ち合わせた人間になることです。
できたら、そんな人を育てる私塾を作りたいですねー。

そうです、若干気が触れていますが、お構いなく笑
仲間ができたらいいなぁと思います。気になる方は、お声をかけて下さい♪

基本的には乗り物好きの格闘家であり、絵描きでいこうと思っています(笑



あはははー
仕事に疲れたのかなぁ

おっ!これが5月病?

ん?いや8月だし。

んーー、んーーー、気が向いたらいつでも電話してね。



★回答★
連絡を下さった方、ありがとうございます。
非常に参考になったので、紹介します。

「喜ぶこと。」
おおーーーーーー!なんと!まぁ!分かり易い。

「どうしたの?仕事で行き詰ったの?」
ええと、はい。いつものことですが笑

「あなたって私のこと?」
それは秘密(笑



Poem Art > 何のために生きるの?