おかげさまで Hit!!

2009/08/29

一目(乗り)惚れ CBR1000RR08' 09' 試乗

Motercycle Art > 一目(乗り)惚れ CBR1000RR08' 09' 試乗


CBRさんとはこの子のこと↓ (惚れたのは、違う子だけど)
CBR1000RR 09' ABS
この子には文句がタラタラです。
なぜ?何?どうして?パールセイレンブルーなの?
フルブラックでいいじゃんか。。
さらに、フロントフォークはゴールドでしょ!普通
そして、ホイールの作りが甘い、、
まぁいいや。

そんなこんなで、あまり気にしていなかった、CBRでしたが、、

CBR1000RR09'に乗ったら考えが変わりました。
(あまりにブツクサ言うので、乗ってみたらと薦められた)


!!!!!!!
何だこれーー!!

!!!
何、何?
なんでこんなにしっくりくるの?
!!!
全然怖くない。
ニーハンとおんなじ感覚で乗れる。
隼は怖かったのに。
こやつは!?

以来、頭の中はダブルアールのことで一杯です。

どうしよう
ちょっと考える。
養えるかな?


伴侶としたいのはこの子↓

なんと!まぁ!美しい。
今時のスーパースポーツのどれにも無いシルエット。
写真の車両はABSがついていないこと意外は完璧!、

気に食わないものを買っても、結局改造ばかりして、火の海になります。
離婚にもなりかねない。


理想は、、

逆輸入で、(だってお馬さん178頭分ですよ?)

ABS搭載で、(だってよくコケルんだ)

フルブラックで、(だって覚えられたくないんだ)

フロントフォークがゴールドで、(だってノーマルで格好良くしたいし、)

ってそんなの存在しなーい。

お馬さん178頭分♪

んーー
ABS搭載モデルをフルブラックにするか、、(結局オールペンか)
現在考慮中。ふふふふ。


________________________________
ちなみにABSに拘るにはワケがあります。
Anti Lock Brake System.. 
アンタイ ロック ブゥレイク スィステム(ちなみにシは、スと発音しないとshに聞こえます) 
急制動時、タイヤのロックを抑え、制動距離を短くするもの。

いざと言うとき命を守るものとなりますが、、
スーパースポーツでは足を引っ張るものと忌み嫌われてきました。

しかしホンダさんは作ってくれました。
性能を引っ張らない、素晴らしいものを。

曰く、「雨の日とか、ブレーキしっかり効くんで、ちゃんと自分が飛んでいかないようにして下さい。」
滑る前に、減速Gの心配をしろと!

さらに他のインプレッションでは、、
「ただ、ただ何も起こらない。」とかいったものが多くあります。

これね、何だ使えないじゃんって思ったでしょ?
いやいやいやいや違うんですよ?
パニックブレーキをしたのに、何も起きないんですよ?
何も起きないんですよ!!

何も起きないんですよーーーーー!!
凄い凄い!
うぇぇぇぇぇ、やられた!
買いたくなってきた。

エンジニアとして、自信をもって物を世に出す。
それに理解ある人が、お金を出す。

!素晴らしい!

はよ、お金こさえよっと。

あの、、セールスのつもりは毛頭ございません。
私が、感動したってだけの話です(笑)

Motercycle Art > 一目(乗り)惚れ CBR1000RR08' 09' 試乗