おかげさまで Hit!!

2013/02/03

海外で日本のiphoneを無料で使う。

日本のSBのiphone(〜5)はSIMカードを交換して使えないから、アメリカの通信業者と契約する際、使用できない。
さらに契約解除するにも高い。
さらに渡米後のゴタゴタを考えると、契約解除したくない。

ちなみに海外でiphoneを無料で使うためには
モバイルデータ通信OFF
wifi ON

メールのプッシュ通知は来ます。
題名は分かるし、wifi環境を見つければ、内容も確認できます。
日本の携帯番号を維持できる。
非常用待受デバイスてな感じ。。




結局アメリカでiphone購入。面倒だった笑
さて今、日本のiphoneに何の用事があるんだろ?

あ、、ありました!!
日本の銀行からお金をアメリカに国際送金するとき、確認の電話がかかってきます。
確認の電話は日本の番号でなければいけない。

おおおおおおおおおおお!初めて役に立った!!!!!
渡米後のゴタゴタだよ、まさに!
SSNがないので、高い買い物でdepositがいるから、現金が沢山いるんです。
現金10万円分くらいで足りると思ってたけど、全然足りない!
家借りたり、携帯買ったり、車借りたり、などなど、ほぼ全額現金がいると思ってくらさい。

日本のクレジットは結構使用できない。なんでだろ?くやしーーー!!!
場所によるし、カードによる笑
必ず複数枚持ってこよう!debit付きがおすすめ。


ええと、興奮しました笑
すみません。日本の携帯が役にたったこと?それ以上は何もない!

親が倒れたら、親は電話かけてこない。
身の回りのこと誰かに頼んでおいてよ?
私はすぐに助けには行けません。
私は以前の番号にかければ連絡とれます。と誰かに言ってあるのか?ちゃんと?
よろしく頼むよ。


さて渡米後1ヶ月経ったので、そろそろ、日本の携帯はやっぱりいらない笑
私のiphoneをあげます。カリフォルニアに来たついでに持って帰って下さい笑

みたいな?