おかげさまで Hit!!

2007/11/30

今週の出来事






みんなで被る帽子をデザインしました。案が通ったら、何百人もこれを被るんだ、、へぇ、、





ん?よく考えたら、大学時代には、Tシャツいっぱい作った。 一番反響があったのがこれ。 実は競技に合わせてデザインが違うんですよ。気付きましたか? (というか俺が書いてたんだよ。うん。)





今となってみれば、Tシャツ500枚以上注文してるなぁ。 服屋さんが優しく接してくれるわけですな。





お薦めプリント  昇華プリント   生地は白のみだけど、何色使っても、細かくても、値段同じ




_______________________________





今週は実り多き1週間でした。





厳島神社のある、厳島(宮島)の登山。走りました。 21分11秒。72位。(真ん中チョイ上) 足痛かったけど、頑張った。 自分の中で満足できれば、成績もあんまり関係ないことを知った。





なぜ厳島神社が外人に人気なのか? 単に世界遺産だからじゃないようです。





あの山には古代文字があります。 それは世界中に散りばめられている。 もちろん日本に文明がなかった大昔に描かれたもの。誰が描いたんだろうね 。




_______________________________




東大の先生の講話がありました。




文武両道の意味分かりますか? 勉強とスポーツかと思っていました。
勉強もスポーツも武であるそうです。 文は感受性のこと。 だから本来の意味は、感じる心と武を両方持つということらしい。





確かに、勉強もスポーツも生きるための武器であり、辛く厳しい道であります。 確かに、感受性の豊かな方は立派な方が多いです。




生きる意味を「感動すること」。生きるすべを「技術を身に付けること」。 と思い込んでいる自分にとっては、考えを後押ししてくれる言葉となりました。




________________________________




英語スピーチコンテストがありました。




英語を大きな声で言うと、発音のヤバさがバレます。 特に難しいのはSとSHでした。 sea とsheすら言えない。seats と sheetsも。





「座って下さい」と言う俺を、みんな怪訝そうな顔で見てた。 (シーツ下さいに聞こえたんだろう)




「ホラーハウス」と言ったら笑ってた。 (hole houseと聞こえたらしい←風俗)




おかげで人気者になれたよー♪
ちなみに今日TOEICの模試があって、初めて700越えしました。 過去 230点 630点 570点 370点 700点 という、意味不明な成績を残しております。 こりゃきっと脳波の影響ですな(笑




________________________________




戦史講話がありました。
はぁぁぁぁぁぁあぁあぁぁあ 俺って本当に歴史に弱い。 政治経済も。 てか、読書が苦手。




哲学と理系科目は大好きなんですが、、 しかし、やっぱやらんといかんでしょうな。





本でも真面目に読んでみよっと。 ちゃらけた顔がしまるやもしれん♪