おかげさまで Hit!!

2008/06/14

コパガバーナ

すごーい!ブラジル人はみんな陽気。
特に現地の立ち売り商人。うううざい。


地元の若者とサッカーをしてみた。上手い。
砂浜で日本人は動けない。特にボールよりも盗難が気になってしょうがない。

ゲームが終わってから色々お店を紹介されたが、サッカーからしてグルなんじゃないかと思うくらいふっかけてくる。

基本全てがふっかけ。だんだんイライラしてきた。


この国は、というかリオは、風光明媚な観光地であると同時に、戦闘地である。

貧民窟が市内に900以上存在し、治安が悪い。悪いというか毎日警察と麻薬組織の間で銃撃戦がある。強盗は10レアル(600円)くらいで人を殺したりする非常に危険な街。

こわーい