おかげさまで Hit!!

2008/03/14

Injured Hand (Power Band パワーバンド)

手が治る過程。
8N(16km)ほど漕いだら、手が痛くなりました。
折角の機会なので、治療記録を採りました。


2008.3.10
・血豆♪       (第3指、第4指)
・手の平に皮向け (第2指)
・水ぶくれ      (第5指)
当初ワセリンを塗って外気を遮断。
これでかなり痛くない。



2008.3.11
・パワーバンド使用(傷口の湿潤を保ち、治癒させる絆創膏)
・血豆の血抜き
・小指は水ぶくれをそのままにしてみる



2008.3.14
・パワーバンド凄い!こんな風に治癒するんだぁ。
・血豆は潰して、圧迫しておけば、すぐまた戦えることが判明。
・水ぶくれは、水分が吸収されて良い感じ。



パワーバンド
パワーバンドを使うと、治りが早いというのは本当でした。
さらにお風呂に入っても痛くない!全く痛くない!素晴らしい!
しかしながら、体液を吸って膨らむため、動きの邪魔になる。
膨らむ量が少な目なものがあれば最高です!
作って下さい♪

水ぶくれ
あまり圧力が掛からないなら、そのままにしておくと治りが早い。
強い圧力が掛かったり、大きく膨れているときは、水を抜き、圧迫しておくと治りが早い。

試してみて下さい♪