おかげさまで Hit!!

2008/12/21

自信の付け方

お困りでしたら無料相談所へどうぞ。


やっぱりね、自分でも知ってるんだよ。

他人ではどうにもならないと。


詰まるところ、自信は乗り越えた者のみが身につけられるもの。

不安だったらやるしかない。

挫折したら思いっ切り凹んで、いつか見返してやるって踏ん張るしかない。


そしてがむしゃらにやった後、いつの間にか隣に居るよね。

実際それは自分自身だもん。自分が変わらなければ、信じることなど叶うわけもなく。


その自信が崩れれば、鬱になり。


自信が固まれば確信になり、自己が確立する。


自信なき者は地べたに立ってすらいない。

そういう意味でいうと、宗教があれば鬱を救えるかも知れない。


そして地面に立った者は、次の段に上るんだ。

ちょうど階段のように。


行ってみよう。上の方へ。
きっと見晴らしがいいに違いない♪