おかげさまで Hit!!

2008/12/06

FRP制作 CBR250R 第1回 成形

CBR250R DIY CBRイジリ♪

今、冬眠中のR。
そういえば弄ってたので紹介。
初めてFRPに挑戦♪

フルブラック自家塗装、スクリーンブラックアウト、SANSEI管、HID、ウィンカーLED化、ケツ上げ
フロントカウルパテ延長(ほら、目と目の間)

カウル脱ぎ脱ぎ、顔面作成。って実は下敷き(笑)


ウィンカーとサイドミラーはこんなん(笑)


さて、FRPいってみましょう!
とりあえず化粧落とし。
HIDを組んだついでに、片目化。


ガムテープ(笑)若かったなぁ



実は前方延長もしてます。



よっと。顔面でけた。
実はこれが一番大変。
混ぜて、こねて、塗って、待って、固まって、削って、をひたすら繰り返す。
ってフロントフェンダーに垂れてます。やっぱり若かったな(笑)


横から見るとかなりの延長をしております。
それでいて自然でしょ?
この辺がセンスの問われるところ♪


ようやくマスキング。←遅えよ(笑)



FRPを準備。適当に切っておきました。



貼り付け。おおー、ムクムクしている。



ウレタン塗り塗り。
やや!なんからしくなってきた!


せっかくなのでサイドミラーのあたりまで塗り塗り。



さて剥がしてみよ、、ってあれーーー?
パテごといっちゃいました。なんのためにWAX塗ったことやら(笑)


パテごといったせいで、メス型にできない予感。
でもなんか形ができて嬉しい。
ピンポイントにマークを作ってみました。電電太鼓。
FRPの中に入ってるのです♪


あ、あかん。パテとマスキングテープがウレタンと結合してる。
これ以上綺麗になりません。
がーーん。
もっかい顔作るなんて気が遠くなる。


とりあえず試しに付けてみた。
おおおおおおおおお!なんだこりゃ?意外とカッコいいかも知れない。
っていうかこんなバイク見たことない(笑)
そして呆れるくらいにHIDが眩しい。
FRPを透過してるのにこの明るさ。ワンオフ車用HID恐るべし。

かれこれ、この状態から2年が過ぎました(笑)
去年は海外だったのでエンジンすらかけてない。
うーーーーーーーーん。
さてどうしたものか、、
続き→製作中(2009、4月現在)