おかげさまで Hit!!

2008/11/30

ごめんなさい

私はいつも誰かを傷つけている。

話しをする。指示を出す。
意図に反したレスポンスがあると私は潰してしまう。

ごめんなさい。

とくに母ちゃんごめんよ。あそこの組織の人は何様なの!ってよく言ってたね。胸が痛いです。

私の言葉が全てだった時代、みんなヤナ思いをしたんだろうな。

いい思いもさせたとは思うけど、直さないかん。

人間は孤独で、常に言葉に責任を負う。
誰も助けてくれない。
常に考え、最良の決断をしなくてはならない。
決断に自信がなくては大事など成せない。

しかし、だからと言って自分が正しいとは限らない。
人の話しを聞ける立派な人間になろう。

私は変わります!