おかげさまで Hit!!

2009/04/08

桜 Cherry Blossom

何度見ても桜は綺麗ですね

でもそろそろ花びらも散り始めました


みんなで桜のことを話していると、自分が人と違うことを考えていることに気付きました

私は散った花びらを見ると、戦争で散っていった人のことを思うのです


あれー?
想わないですか?

ならば、自分のために戦ってくれた人のことを、いつ考えているんだろう


なんて、そんな時代でもないのか

淋しい


でもやっぱり

桜の在り方は、人に似ている
生きることが、どんなことなのか考えさせられる

桜は日本人の心であり、
何かを忘れてしまった現代人に、身を張っていつも語りかけている


桜を日本のNational treeとした日本人の精神が大好きです

Poem Art