I'll ride it straight to HELL!!
昔作ったファイルを復活!バイク購入の参考にどうぞ
排気量別 |
車種別 |
メーカー別 |
一台ずつ |
DATABASE(検索機能予定) |
排気量別
~50cc
コンビニに行ったり遊んだりするのにぴったり。
さすがに出力不足。危ない。二人乗りできない。
~125cc
原付と大差なし。ビジネスやレースの目的で存在する排気量?
~250cc
使いきれる出力。車検がないのが凄い魅力
~400cc
必要十分な出力。
~750cc
余裕かつ溢れる出力 お兄さん・お父さんクラス
over750cc
お父さんクラスリッタークラス お父さん・おじちゃん・マニアクラス
排気量って単車を選ぶ上で非常に悩むところ。まぁ実際に買うのは自分ですからね、よく現実を見つめて考えましょ~。
車種別
ホントは一台一台が別物だと思う。でもある程度住み分けをするとこんな感じ(かぶってるものもある)
種類 | 走行性能 | 車両性能 | 例 | ||||||||||||||||||
スクーター 荷物がシートの下に入る |
|
| ZR ZX ZZ Formula スピードファイト | ||||||||||||||||||
ビッグスクーター スクーターの大きいタイプ | 走行性能 総合点 10
|
| Majesty SkyWave フォルツァ フュージョン シルバーウィング フォーサイト TMAX X9 | ||||||||||||||||||
レーサーレプリカ レース用バイクが市販されたもの |
|
| CBR RR ZXR R GSX R | ||||||||||||||||||
メガスポーツ 大排気量のレーレプ? | 走行性能 総合点 12
|
| 隼 ZX-12R CBR XX FireBlade GSX-R1000 YZF-R1 GPZ 999 | ||||||||||||||||||
ツアラー 長距離を走っても疲れない | 走行性能 総合点 12
|
| ZZR FJR ゴールドウィング | ||||||||||||||||||
ネイキッド(ロードレプリカ) スタンダードバイク | 走行性能 総合点 12
|
| SuperFour ZRX Impulse XJR ZEPHER バリオス ホーネット | ||||||||||||||||||
オフロード
| 走行性能 総合点 10
|
| DT TW FTR セロー シェルパ | ||||||||||||||||||
ストリート系 自分が一番苦手な分野 | 走行性能 総合点 7
|
| TW バンバン FTR SR グラストラッカー モンキー エイプ | ||||||||||||||||||
ビンテージ レトロさを追ったビークル | 走行性能 総合点 7
|
| SR W エストレア ボルティー | ||||||||||||||||||
アメリカン 独特の長く低いスタイル | 走行性能 総合点 5
|
| シャドウマグナスティードバルカンドラッグスターFXD | ||||||||||||||||||
旧車・族車 (GS)70s~のバイク | 走行性能 総合点 5
|
| HAWK C4 C7 CBX Z J FX SS KH XJ GS GSX |
メーカー別
ALL Makers
頑張って作りましたよ。是非ご活用下さいませ。(車も網羅)
一台ずつ
やっぱ止まらない。思い立った順に作ってこう。
車名 | 種類 | 諸元 | 値段 | インプレ |
CB400 SuperFour (スーフォア) | HONDAネイキッド | あ | 400ccネイキッドの代表。癖がなくてホント乗り易い。最近はHONDAの車の技術であったV-TECエンジンを搭載。エンジンの回転数によりバルブの開閉パターンを変化させるV-TECにより出力性能も向上したが、何より回転数により排気音が変わるのが面白い。最近流行のリアブレーキキャリパー下付けも取り入れている。テールランプはRED。 | |
ZRX400 | Kawasakiネイキッド | 398ccps | これぞネイキッドって形してる。こんなにビキニカウルが似合うバイクは他にない。Ⅱは丸目ライト。性能も400ccトップクラス。往年ののカラーリングを受け継ぐ。ZEPHERとタンクの載せ換え可能。 | |
ZEPHER | Kawasakiネイキッド | 398ccps | 一昔前の400ネイキッドのパイオニア。空冷エンジン。玉数が非常に多いので中古車市場が充実。よくヤン車にされる。スペック面では少し劣るが必要十分。 | |
Impulse (インパル) | SUZUKIネイキッド | 398ccps | ぶっこみの武丸くんが乗ってる。どこかヤン車のイメージが強い。SUZUKIの油冷エンジン搭載。ネイキッドの王道的形。往年のカラーリング受け継ぐ。性能も400ccトップクラス。ビキニカウル。 | |
INAZUMA | SUZUKIネイキッド | 398ccps | とにかく大柄な車体構成で400とは思えない。装備は400ccトップクラス。 | |
XJR400 (ペケジェーアール) | YAMAHAネイキッド | 398ccps | ヤマハ独特のソリッド感のあるデザイン。リアビューがたまりません。性能は400トップクラス。テールランプはRED。 | |