おかげさまで Hit!!

2009/11/01

誕生日なのに飛行機の席がない。

大人になってから、誕生日には入院してることが多い。
今年もビクビクしていました。

さて、前日に飛行機に乗る事になってしまい、ドキドキ。

「私の席はどちらでしょうか?」
「ここです。」

!?「えっ?」
彼は床を指差しています。

!?何?「ここですか?」
!?確かに床にシートベルトがついている。
!?これはドッキリ?はたまたイジメられてんのか?

「席が少ないのでごめんなさい。」
真顔だ。冗談を言う状況でもない。

はぁーやれやれ。まぁ何も起きなかったからいいか。



そして誕生日も飛行機に乗りました。(とってもハードな出張スケ)

今度はどこかな?(自分で探せるようになった。)
お!椅子の席だ。

!?なんだこれ。
背もたれが壁ですよ。90度ですよ。
向かいは、眼の前に壁。
せまっ!

あぁぁぁぁ。いい誕生日ですな(笑)


と、一人沈んでいると、、

「ちょっとおいで。」
?「はい。」

「初めてでしょ?今日はこの席でいいよ。」
!!!!!!!!!!!!!「おお!」

なんとメンパイの後ろ。
!!!!!!!!!!!!!「ありがとうございます!」

同じ職業とは言え、職種上、いつも違うとこを見ている私、、
これには感動しました。

いやーナイトだったので、綺麗だったなぁ!
離陸は時速250キロくらいですが、この加速度なら身体が知ってる。
着陸後の減速の方が、ヒヤヒヤしますが、車のレースの第一コーナー程度。
事故る直前のバイクのフルブレーキに比べれば、余裕です(笑)

はっはー。大したことねぇな ←(調子乗り)


ほくほくしながら帰路に着く。
っがーん。仕事が溜まってる。やべっ。
いない間に失敗まで。

はぁああああああああああああああああああああ。早く帰りたい。


「ピルピルピル、、、、。」
「はい?」

「誕生日ですよね?飯食いにいきましょう!」
「!知ってたんですか?なんと、、」

ええい!仕事ポイポイー!

なんか今年はとっても良い誕生日になりました。
皆様ありがとうございます。ホントに。

ご厚意で、涙がポロポロです。お風呂セットで、お肌もツルツルです。
お豆やケーキやラーメンで、ボロボロに戻りましたが(笑)

面白いものをくれた人のために、写真撮りました。
ん。仕事で使えそうだな。(笑)