おかげさまで Hit!!

2009/11/03

CBR250R DIY テール廻りごっそりやっちゃいましたよ!

今まで、整形手術を重ねてきたCBRちゃん。
また大きな手術を施しました。

まずは、ざっと遍歴。


購入後 
フルブラック化 顔面延長 SANSEI管 ステッカー ワイヤメッシュブレーキホース



どどーん
ネイキッド化 自作スクリーン(黒い下敷きを加工。笑)


 
顔面FRP化
ついでにHID搭載。(当時、出たての車用。)
FRP制作 CBR250R 第1回 成形



顔面パテ盛り
んー、かなり時間かかった。
FRP制作 CBR250R 第2回 穴あけ



そしてついに今回、、じゃーーーーーーーーーん!
大変身。


テール完全換装、顔面艶無し、ライトスクリーン作成。

どですか?どですか?
かなり今車に近づきました。(1989年式ですよ?)


「テールカウル自作」 ←記事作成中
このボテっとしたお尻が、、こんだけスリムに。
 →  → 
これでもかなりカットしてますが、  スッポンポンにして    こんなにスリムに!ケツ上げもしてます。

 →  → 
シートレール追加作成   テールカウルはプラ板にて作成   テールは全てLED化 (オフ車用)

お尻は、まるでステルス戦闘機!(プラ板にて作成したので、直線が多いだけ。笑)
テールランプは、まるでランボルギーニのムルシエラゴ!(たまたまです。笑)

ほら似てるでしょ?どことなく。 金網もつけてみました。なんとなく。



「ライトスクリーン作成」 ←記事作成中
  →     →  
プラ板ごとドリルで穴あけ。  穴位置間違え、パテ埋め。   研磨、再塗装。

 → 
スクリーン形決め。      #1000で研磨。艶なしブラック。(意外にいい)



今回は、他にもかなり手が入っています。

「フロントフォークのバフ掛け」 記事作成中
 → 
錆止めしてたのを、      ピカピカ。(素人的にね。笑)


「メータパネルの換装 カーボンシート」 記事作成中
 → 
黒スポンジがボロボロ、         カーボンシートでピカピカ。(マジョーラ♪)

えーちなみに、縫ってます。チクチクと。愛ですなぁ。


「ケツ上げ」 記事作成中
 シートレール取り付け位置変更。下のボルト位置が新設。

 シート高上げ。(取付台作成。サイドカバー作成。)


と、まぁこんな感じです。 
いやー、やりましたね。
というか、やり過ぎですね。ほくほく♪

新しいバイク買った方がいいんじゃないの?って。

ええ。とっても。


早く大金持ちにならないとね!



いかがでしたか?BLOGのサブタイトルの通りです♪


その他のCBR DIYはこちら↓

Motercycle Art

CBR250R DIY CBRイジリ♪

膝擦り・ハングオン(ハングオフ)の仕方 how to hang off
Starting of CBR250R with deeeeeep love合体!(車載の仕方) CBR in SAMBER
シールの跡の消し方
FRP制作 CBR250R 第1回 成形
FRP制作 CBR250R 第2回 穴あけ
FRP制作 CBR250R 第3回 パテ盛り
FRP制作 CBR250R 第4回 研磨
FRP制作 CBR250R 第5回 取り付け