おかげさまで Hit!!

2009/11/23

初ゴルフ

ついにゴルフ場回ってきました。
胸に不安と期待を、、ああ不安しかないや。
あうー。

最初着いたら、タイムインの時間を決めて、それまではパット練習。
みんな凄く上手く見える。
その日の力加減を、ここで見極めるんですと。
へー。
私は、グリーンの周りをウェッジで行ったり来たり。
加減も何もないす。
ファー!って叫ぶ練習したほうがいいんじゃないだろうか、、
さてクジを引いて、一番から打ちます。
記念すべき第一打。
ティーが上手くさせないけど、笑顔でごまかす。
よっ
バスッ!
、、。
思いっきりダフり。
うわー。

おおー!
前に飛んだじゃん!

え?そこ?
土さんも飛んでますが、、
なんか気が楽になった。
とりあえず失敗しても前には転がる。
直線で、他の人より早く自分の球を打ちに行けば、なんとかなる。

せっせっ、、

せっせっ、。
走ってばっか

さてグリーンの近くにきました。
微妙な距離
パットさん、、
いや、、
ウェッジで寄せるなど、恐くてできない。

しかしここからパットだとフルスィングだな。
やってみたい気もした。
断念。
大人って大変だね母さん。
結局行ったり来たりで14
なんていうんだろうナインスボギー?

そんなこんなで大人の世界にどっぷり揉まれて、1ラウンド目は150。
途中からは無理して5番ドライバー、11、10、9、6番アイアンも使用。
ホントは7番とパターだけでいけば、かなり縮められるのに。
まぁよく頑張ったよ。

じゃ、もう1ラウンドね。
へ?
はい?

すいません精神力がもう、、
何言ってんの?
、、ですよねー(笑)
さぁいきましょう!
あいやー
父さんぼかー、大人の世界をナメてました。
2ラウンド目は、糸が切れたかのように、ボロボロ。
7番ですらまっすぐ飛ばない。

しかし、バンカーからチップインパーが出た!
その後ウェッジでポールヒットや、ロングパットをキメて、意外に盛り返す。
うふふふ。
あれー結構面白いじゃん!

最終的に9ホール、70で回り、終えました。
終わってみると、ヘッドカバーが一つない。
あぁ、余裕がなかったんだな(笑)
パタパタかけずりまわった初ゴルフ。
意外と楽しかった。
上司との接点もできたし、ありがとうございました!

仕事のこと忘れられただろ?
え?
いや、あなたがいたら忘れられませんよ!