おかげさまで Hit!!

2013/01/02

a happy neeew year from monterey

a happy new year!!

アメリカでは、通りすがり人にもハッピーニューイヤーと声をかけあう。
早速、新年から家探し。

一軒家 超小型
家具なし
駐車場なし
ユーティリティーなし
月1700ドル 145,000円
一軒家のroom share
トイレ風呂共用
家具なし
駐車場なし
ユーティリティーなし
月1,000ドル 85,000円

たかっ
マンション
トイレ風呂
家具なし
ユーティリティーなし
月800ドル 68000円

ここから家具が足されるのか
たかっ
高級マンション

しらべるのやめ、、
歯医者に熊さん
平面パスタ。レストランでWiFiがつながるのは当然のことのようです。
家探しのための作戦会議。

・駐車場、家具、ユーティリティ、風呂別
・あまりにも低い英語力のため、roomyがとても重要
となると、$1000はくだらないな。。


昼からビール!


じゃなくてカプチーノ。すげーーー!
アメリカで初めて美味しいカプチーノ
a
うーーーん。分かった。
とりあえず沢山家を見て、住むべき地域がどこなのかは検討がついてきた。

学校の近くは、とても高いか、普通の値段でroomyが劣悪。

やっぱ丘の上。
そうすると高いから、craiglistでroommateを探すって流れになるんだ。。
地域を間違えると、ブラジルのような治安の悪さ。

ええと風景が綺麗だから分かりにくいけど、とても移民区域な感じがして危険です。

もちろん日本にいるときはそんなに気にしないけど、アメリカにいると、本当に余計なことに巻き込まれたくないと思うよになった。
家探しで重要なのが、車とナビ。
ガーミンは1万円程度で売ってる。

しかし、iPhoneのナビを使ってもそれほどデータローミングが莫大にならないことが判明したので、日本の生活と同じようにiPhoneをナビとして使ってます。

グーグル上でピンをさした位置を共有しているので、マックで見てもiPhoneで見ても、何で見てもログインさえいてれば、場所を確認できて、とても便利。


ちなみにパケ放題契約はありません。