おかげさまで Hit!!

2013/01/20

ついにアメリカで入居

私の絶対条件は、良いルームメイトとオーシャンビュー、学校からの距離でした。

毎日クレイグリストを確認したおかげか、なかなかのところに入ることができました。
ガレージ付き!

ルームメイトはコルベットに乗っていますが、使わないというので、ありがたく使おう。

なんでって?腹下するからだよ笑
大家さん
庭の植物を枯らしたら弁償よ。

まじか、、
世話の仕方が分かりません。
芝だけは、フェイクだった。

良かった。。

水をやるだけーー!

あ、頻度聞くの忘れた、、
センターheating system

ボイラーみたいな感じやね。
リビングからの眺め。
この景色を、値段と位置とガレージとその他の条件で考えると、かなりの好条件。
公開が始まったその日の朝9時には3件のお客さんが来ておりました。
ルームメイトはテレビを欲しがっております。

私はあまり欲しくないので、共同出資をやめました笑

でも後日、彼は1人で渋々買ってきました笑

しょうがないからオーディオくらいは私が買いますかね。
ホームセンターに行って、家具を買い揃えます。
でも買うものはなく、トラックだけレンタルしました。

本当こんな車に乗りたかったんだけどなあ。
エンジン音がやばい。

V形エンジンがだんだん好きになってきてます。

車に対する考え方が変わりました。すでに。
日本に帰ったらどんな車に乗るかな。
ホームセンターで借りたトラックで、コスコに来ました。

ベットとソファーを兼ねるカウチを購入。
こんな巨大な買い物しても、客に品物を運ばせるコスコ。
bedの組み立てで私が本領発揮。
六角レンチが恐ろしく小さいのが見えるでしょうか?

ダニエル
ぐぅぅぅわあ!レンチが小さすぎる
どうして、おまえはそんなに簡単に組み立てられるんだ?

ふふふ、それはね、私が日本人だからだよ笑

いや本当は、日ごろから手の入りにくい所の工具の取り扱いをしてるから。

もちろん仕事じゃなくて、趣味でね。
大失敗。
バスルームはきれいだからと安心していたけれども、よくよく考えたらバスタブがなかった。

おーーーーーーのーーーーーーー!ごっしゅ!

ウォシュレットも当然ない。
初任給で最初に買ったものが、ウォシュレットだったくらいなので、これもやばい精神的安定を失いました。

なんてね。。実は最近快便。
必ずジョギングしているので、高校生の頃のように
紙がいらないのではないかと思うくらいに、キレがよいです。

ちゅっぽーーーん!
やっぱり運動って大切ですね。

これも重要。洗濯機と乾燥機がフルセットでついてます。

安い所に入ると、そもそも家についていないので、コインランドリーにいかなくてはなりません。

こいつはまじでいい。

韓国製か、、

いや、、この際、かんけーない。
ルームメイトも、お友達も、私のクローゼットを見ると、服が多いと驚きます。

しかし、どこの国の人が見ても私は日本人に見えるらしく、それが服のせいであるそうです。

それを聞いて、やはり持ってきて良かったなと思っとります。
台所
カリフォルニアでは、ほとんどが電気コンロですが、ここは大家さんが中国人なのでか、ガスコンロです。

ルームメイトは料理はしますが、結構大雑把です。
既に鍋はすべて焦げております笑

私は掃除と洗い物が担当です。

イケヤでいいよ!
何言っているんだ、自分の立場と年齢をよく考えろ。
ええ?そんな立派もんだとは聞いたことないよ笑

結局お互いの妥協点を探しつつ、家具購入。

初期投資で30万もの家具を購入した私と彼。
私がいろいろ探さなければ2倍以上になっていたことでしょう。
日本から持ち込んだプリンター。ワイヤレスなので非常に使い勝手がいいです。

100V−240Vと記載されていたので、変圧器も必要ない。

ただし、ルーターがいるよ。
私は、ドコモのHW−01CのMACアドレスフィルタリング機能を無効から許可に変更し、ルーターとして使用しています。
ちゃんと、風水も確認し、やばい方角にはライトとヒーター(火)を設置。

普段はあまり気にしないけれども、しっかり最初にやっておくと後が楽チン。

さて、勉強すっか、、、