おかげさまで Hit!!

2009/09/19

CBR1000RR購入思案 カラーテスト Color Test

Motercycle Art > CBR1000RR購入思案 カラーテスト Color Test

先日、手頃なCBRを見つけました。

「08' CBR1000RR Black 日本仕様車」

走行7,000km  税抜き990,000円 乗り出し1050,000円
中古市場価格は、走行からして現在900,000円程度だと思いますが、、

Mugen Muffer (140,000円相当)
Mugen Back Step (70,000円相当)
Limiter Cut (単なるカットのみ 値段不明)
試乗車(新車と同等の保障付き、ホンダドリーム車)
即納

という特典付き。

ぐらっときましたよ。いい娘さんじゃないですか。
印鑑と通帳用意しましたよ。
夜ワクワクして、本気で眠れませんでしたよ。


しかし、、バイクで100万円を超える買い物になると、考えるわけですよ。
アホか、と。


でもねぇ、眠れないですからね。
こんな感情なかなかない。

中学生のときの恋愛みたい。
電話をするのにドキドキして、、あわわ。

今は印鑑押すのにドキドキして、、あわわわ。



何日か熟考した結果、この縁談は見送りました。

世界最高峰のレベルのものだもん。
どうせ共に暮らすなら、一切妥協しないでいこう。


ということで、 どの子と一緒に暮らすか決めました。

09' CBR1000RR ED ABS (ヨーロッパ仕様 逆輸入車)



Achilles Black Metallic(左上) Pearl Siren Blue(右上)
Repsol(左下)           Pearl Sunbeam White HRC(右下)

アキレスブラックメタリック!?
こんな色日本にない!おおーーーぅ。


逆輸入のABS付きは、新車でもあまり出回ってないですから、非常に高価、、
現在税抜きで1700,000円程度。(日本仕様車は1300,000円)

まぁ決めるだけですから、、(笑



ヨーロッパホンダのカラーテストページ↓(360度回転できます)
http://ww1.honda.co.uk/motorcycles/en/product/CBR1000RR%20Fireblade%20ABS/360/

さてと頑張ってお金こさえなくちゃね。




補足
逆輸入車:フルパワー
日本仕様車:馬力規制あり

ということですが、興味深い考え方があります。


「~仕様」というのは、その土地に合わせて作っているため、「その土地のフルパワー」です。
うむ。確かに。
少し日本仕様車でもいい気がする。安いし。



でもねー
でもねー

中古になったときの値段の差。
トルクの盛り上がり方とか、やっぱりユーザーとして、物足りなさを感じるところはあるわけですよ。

もう!迷わなくてもいいように、
全部同じにして売ってくれればいいのに!


Motercycle Art > CBR1000RR購入思案 カラーテスト Color Test