おかげさまで Hit!!

2009/09/26

バイク試乗 ZZR1400 ZRX1200 Z1000 Ninja250R XR1200 FLHXストリートグライド

Motercycle Art > ZZR1400 ZRX1200 Z1000 Ninja250R XR1200 FLHXストリートグライド

本日はバイクの試乗会に行ってまいりました♪

今回は「KAWASAKI」と「HARLYEY DAVIDSON」の、、
ZZR1400 ZRX1200 Z1000 Ninja250R XR1200 FLHXストリートグライド

ではインプレッションいってみます♪



★ZZR1400 1,320,000円★


レッドバロンで見たときは大きいなぁと思いましたが、
跨って走り出してみると、そんなにサイズを感じませんでした。
フロント周りは乗ってみると隼の方が大きく感じる。

発進して直後の交差点でも、スラッと車体が倒れこみ、重たいイメージはなし。

カサカサした音?メカニカルノイズがよく聞こえ、排気音は小さい。

低速しか乗れませんでしたが、特にストレスなし。
前傾もスーパースポーツに比べると若干弱め。

シートがフラットなのが気持ち悪かった。(笑



★ZRX1200 1,050,000円★



おおおお!
久々にネイキッドに乗って感動!
やっぱり楽ちんなポジション。

とっても静かで、なんか400とそう変わらない感じを受けました。
それだけ上手くできているんでしょうね。



★Z1000 1,050,000円★

殆どネイキッドと同じポジション。ニーグリップがしっくりくる!
ただしハンドルが鬼っぽい。
まぁ楽しく乗れますよ。

何よりエンジンをかけた瞬間から、音がいい。
4気筒=集合管みたいな固定観念がありましたが、これなら独立しててもいいかも。
写真では分かりませんが、後ろから見ると排気口が4つに分かれたマフラーです。

走り出しても小粋な音が続き、楽しく流せそう。



★Ninja250R 523,000円★

最近の250はどうなのかと乗らせて頂きました。

!!!!びっくり!!!!

ポジションは殆どネイキッド。ありゃ?

出力は、、とても穏やか。ありゃ?
今の私にとっては、少々つまらないかな。

最近、草食系な若者が増えているのを実感しました。

これなら昔の250ccの4気筒の方が、好きですね。
20,000rpm 45ps ♪

通勤や女の子には安心して薦めたい!



★XR1200 1,475,000円★

びっくり!ニーグリップできない。
膝が、タンクの下に見えるエンジンに当たる。

、、、ん?でも意外にしっくり。
ハーレーはきっと膝を開いて乗るんだろう。うん。

ハーレーのウィンカーシステムは非常に使い易いと思いました。
日本車も採用すればいいのにね。

意外と楽しめました。楽しかった。



★FLHX 2,644,000円★

一回乗ってみたかったんだー、こういうの。
てか値段高っ!

私は身長168cmですが、若干シフトレバーに足が届きません(笑

レスポンスが遅すぎて、交差点では少しヒヤッとします。

されど、やっぱりこれなら遠くまで言ってみようかと思います。


Motercycle Art > ZZR1400 ZRX1200 Z1000 Ninja250R XR1200 FLHXストリートグライド