おかげさまで Hit!!

2008/10/11

ががーーーーーーん!!光彩コンタクト高い!


昨日コンタクトレンズが飛んでお亡くなりになった。

光彩付の特別な奴だったのに。

オーダーで作ったら片眼20万もすんのに。

(まー、安くしてもらったんですが、、)



しかし、この前眼鏡で仕事に行ったら、こんなん言われる、、

「あのね君、見栄えが悪いからコンタクトにしてくれる?」

まぁ、今度人前に立つからしょうがないか、、

何千人くらいいるのかな、、何万人かな、、

そういや自分のすぐ横には、150億くらいの機体が何機も転がってるしな。

そもそも、そんなことで重役を外されたら昇進にひびく!


早速本日買出し。

、、、

、、、

もはや日本では光彩付コンタクトは生産中止らしい。

どこに行っても受け付けてくれない。

(ちなみに私はアディー症候群という、瞳孔が固まる症状に陥ってます。この子と付き合い始めて3年。同じ病気でお悩みの方はご連絡ください。良い対処法を共有しましょう。)



半ば諦め、普通のコンタクト用の診断をして頂いていると、、


「そうだねー、昼は眩しくて、夜は見えないんでしょ?」

「はい、サングラスだと目立つし、薬は痛いんですよ。」

「あー、そういや韓国で光彩付きレンズ売ってるよ。中心に穴が空いてる奴。」


「ああ、それ以前に試しました。でも穴がずれると見えないんですよ。」

「じゃあ、薬でなんとかするしかないなぁ」

「うぐぅ、、、それくらさい!」


「お試し用ないから、オーダーして気に食わなくても購入してもうらけど、いい?」

「むぐぅ、、はぁい」

というわけで、韓国から個人輸入。

結局高くつくよ。ぶーーー。


今回は光彩の中心に1.5mmの穴を空けて貰いました。

真っ黒にするとずれたときスッゴイ不快なので、茶色。。



今の悩みは、コンタクトや薬で瞳孔を調整すると、明暗に瞬時に対応できないこと。

紫外線の強さに応じ、色が変わる眼鏡のレンズはありますが、それだと結局目立つ。

紫外線の強さに応じ、色が変わる光彩付コンタクト作ってください!!!!!!!


面倒臭い。

休日に表に出たくない。

私をデートに誘うか、新製品作ってーーーーーーーーー!


イライラが募り、色が変わるレンズもオーダーしてしまった。

お財布がらりん♪