おかげさまで Hit!!

2008/10/07

RSS for mixi

pic
pet bottle rokets
最近小さい子供達のために、ペットボトルロケットを飛ばしてみました。動画あり。右のスライドバーにリンクあります。

「ロケットの水がかかるから横にいてね」
「は?」
(は?じゃねーよ。生意気な奴め)

「冷たいよ」
「いいっ!かかりたい」

「あ、そ」

ぶっしゃーーーー
「あははは冷たーい」


、、無邪気だなぁ

RSS for mixi
mixiの日記は外部ページ、すなわちここを利用していましたが、RSSを貼っていませんでした。ふと思い出したので、昨日トライしてみました。

使い方
subscribe to : posts (atom)を右クリックし、ショートカットのコピーを選択。RSSのアドレスを記述するフォームにそれをペースト!

すると、更新されたことがmixiにも反映されるというスグレモノ♪


RSSさえあれば、どんなblogを使っても、最新情報を反映できる。いや〜、便利だね。